STRUM フルタンニンピット鞣しシュリンクホースハイドダブルライダース

販売価格 253,000円(税込)
購入数

サイズ

会員様は 5060ポイント還元

フルタンニンピット鞣しシュリンクホースハイドダブルライダース 【STRUM】
品番 STL064-07
素材 馬革 裏地:綿100% 袖裏地:ポリエステル100%
カラー ブラック
4(M)サイズ 肩幅43 丈64 身幅50 袖丈64



身頃裏地:スイスコットン 80/1 ポプリン100%
袖裏地:ポリエステル100%
Raccagni Zip Fastener
Leather Model ID:JOEY(ジョーイ)
革厚:1.0mm
馬革原皮を日本国内でピット槽に浸け、タンニン鞣しした革を使用。1.0mm革厚。
傷の多い馬革の特徴を生かし、特に傷の多い馬革だけを使い、ピット槽で約3ヶ月という長い時間をかけフルタンニン鞣し。さらに熱を加えながらタイコで回し、通常の半分のサイズまで縮めシュリンクさせ、傷とシボ感でインパクトのある表情に仕上げています。
フルタンニンである、見た目も骨っぽさがありますが、オイルを多く含ませる事で、弾力としなやかさを持たせ、着心地も重視しています。
USタイプのディテールをベースに、スタイリッシュに仕上げたSTRUM最初のアメジャンモデルJOEY。ウエストが入ったシルエットのROMと比べて、ストンと落ちるシルエットが特徴です。背中部分は贅沢な一枚仕様。JOEYのアームはマチではなく、アクションプリーツで可動域を上げています。 ファスナーには、イタリア Raccagni(ラッカーニ)社製ジップを使用。滑らかな開閉と耐久性に優れたつくりは、長年にわたり高品質なジップを手掛けてきたRaccagni社ならではの、精巧な仕上がりです。
無骨さの中に上品な輝きを添える金属パーツが、レザーの質感と相まって細部まで完成度を高めています。
袖裏地は袖通しの良さを考えポリ素材を、身頃の裏地は耐久性を考えて通常表地で使う上質なスイスコットンを使用しています。

原材料:地生
以前は生皮のまま取引されていた事から国産の原皮の牛革の事を地生と呼びます。
食用の副産物として流通し、飼育条件が良い為、銀面の傷も少なく、海外の原皮の様な焼印がほとんどありません。
時間を掛けて育てている為、繊維組織のキメが細かく、編目の様な独特のシボが特徴です。
海外では、生後2年以上の成牛(雄牛)をステアと呼び ますが、国内原皮の成牛を地生と呼びます。 生後6ヶ月未満の原皮を地生カーフ、生後6ヶ月から2年未満の原皮を地生キップと呼びます。

◆寸法について:実寸しておりますが、多少の誤差はご容赦ください。
◆写真について:影の都合上、実際の色味が異なる場合があります。
また、皺や加工等、商品よって見え方に多少差が出る場合がありますのでご了承ください。

Top